2007-12-21

Postal Search Ajax API 0.6.1 アップデート jQuery 1.2.1 共存の改善

Postal Search Ajax API 0.6.1 をアップデートしました。0.6.0 との互換性は保っていますので、今までどおり引き続き利用できます。また、合わせて Postal Search Ajax API 構築キット もアップデートしましたので、必要に応じてダウンロードして差し替えてください。

Postal Search Ajax API は jQuery 1.1.2 をベースとするため、jQuery 1.2.1 と共存しようとすると、次のような不都合がありました。

jQuery 1.2.1 で script 要素を append すると意図しないパラメータが勝手に付いてしまう

郵便番号APIについての質問です。 - Postal Search APIs & Solutions フォーラム

今回のアップデートでこの不都合を解消しました。

jQuery の append メソッドを使って script 要素を追加するのをやめて、
    jQuery('head', document).append(self._node);
直接 DOM の appendChild を使うように変更しました。
    jQuery('head', document)[0]
.appendChild(self._node[0]);

0 件のコメント: