2007-12-15

ブロアでセコロジー もうエアダスターは使わない

キーボードとかコンセントとか、ホコリを飛ばすのに役立つエアダスターですが、もう使うのをやめて、ブロアを使うようにしました。

エアダスターを使わない理由は2つあります。1つ目は、ちょっと使っただけで、ガス検知器が反応してしまうこと。2つ目は、セコイかもしれませんが、消耗品の割りには値段が気になるところです。

ブロアとは、次のようなものです。人力で空気を送り出すものです。これならガス検知器も反応しませんし、買い増しの必要もありません。

家電量販店ならカメラの販売コーナーで扱っています。このブロアは、三本足で立てておける特徴があるもので、「株式会社ケンコー パワーブロアー マーキュリー K-007982」とあります。1,000 円ほどしました。三本足のないオートソックスなタイプだと 500 円前後からあるようです。



節約のカリスマ・若松美穂の お金をかけない暮らしハッピーテク節約のカリスマ・若松美穂の お金をかけない暮らしハッピーテク
若松 美穂

カリスマ節約主婦・若松美穂の暮らし上手の小さなヒント (別冊エッセ) すてきに暮らす節約生活―お金をかけずにおしゃれでハッピーな毎日 (別冊エッセ) いつもスッキリ片づいているおうちの収納のヒント200 サンキュ!Happy収納&インテリア いつでも人を呼べるおうちの収納&インテリア (ベネッセ・ムック) Happy節約style 14人の実例編―おしゃれに暮らす人の節約ライフ (ベネッセ・ムック)

by G-Tools

0 件のコメント: