2007-12-30

Google Gears スタートガイドが届きました。付録の SQLite 簡易リファレンスがニーズを満たしてくれました。

ようやく Google Gears スタートガイド が手元に届きました。

SQLite Home Page の Documentation の読み方がわからなかったため、この本の SQLite の解説に期待していたのですが、その要望に応えてくれるものでした。

その中でも、次の付録が20ページほどで、コンパクトに整理されているので、とても役立ちます。SQLite 自体で何ができるのかすぐに把握できましたし、Google Gears の SQLite の特徴や制限が明示されているので、他の SQLite の文献をあたるときも混乱せずに済みそうです。
Appendix 1 Gears データベースリファレンス
A.1 SQLite の特徴的な機能
A.2 Gears における SQLite の変更点
A.3 SQLite で利用可能な SQL コマンド一覧
A.4 SQLite で利用可能な SQL 関数一覧
Google Gearsスタートガイド

あと Dojo Toolkit の off パッケージや GearsORM といったフレームワークの紹介が興味深いです。ちょこっと jQuery Gears なんてことを考えていたので刺激になりました。

0 件のコメント: