2008-04-29

実例で小さくはじめる Dreamweaver 拡張機能の開発 (その3)

実例で小さくはじめる Dreamweaver 拡張機能の開発 (その2)
ということでしたので、引き続き "Objects\Text\EscapeHTML.htm" として保存した拡張機能のプログラム本体を説明します。... 途中、省略 ... 今回はここまで。まだ続けます。
ツールバーのボタンに使う画像の話題です。ツールバーのボタンの画像ファイルは "Objects\Text\EscapeHTML.png" として保存しました。

Adobe が公開している Dreamweaver CS3 拡張ガイド の中では、ツールバーのボタンには GIF イメージを使うように指示がありますが、実際に試したところ、今回のように PNG イメージでも不都合なく使えるようです。

また、そのイメージのサイズは、18 × 18 を使うように指示がありますが、実際に試したところ、今回のように一般的なサイズの 16 × 16 でも不都合なく表示できました。どうやら表示するとき、18 × 18 にリサイズしてくれるようです。

↓こんな感じです。今まで使っていたアイコンなど、そのまま使えますね。



今回はここまで。まだ続けます。

0 件のコメント: