2008-10-08

Golazo MA4 のココモバで、現在地からメモまでの乗換案内を表示できるようにしました

Golazo MA4 team のなかじまんです。新しい機能のお知らせです。

Golazo MA4 のココモバ(携帯電話版)で、現在地からメモまでの乗換案内を表示できるようにしました。現在地から少し離れたメモが見つかったとき、そのメモの場所までの路線や所要時間を確認できるので、役立つこと間違いなしです。

次のとおり、メモのページに "乗換案内" というリンクを追加しました。このリンクを選択すると、



現在地からメモの場所までの乗換案内を表示します。乗換案内は Google トランジット を使っています。最寄り駅の直近の発車時刻とかも分かるので、駅で待ちぼうけしないような時間調整にも役立つかもしれませんね。



Google トランジットは、地名や駅名などのテキストしか入力できない印象があったのですが、いろいろ試してみると、"35.278834,139.675839" といった緯度経度が入力でき、地点から地点の乗換案内も検索してくれるようです。素晴らしいのひとこと。

乗換案内は aquilegia さんから貰った要望 & アイディアです。ありがとうございました。

0 件のコメント: