2008-01-02

ScanSnap S300 で両面パスワード付きスキャン

先月の上旬に購入していた 富士通 ScanSnap S300 ですが、年明けて時間ができたので、ようやくセットアップして試しスキャンすることができました。これがなかなかです。わたしが求めていたことがちゃんと実現できました。

まず、省スペースであること。必要なときに取り出して素早く使えること。そして、収納するときも邪魔にならないこと。下の写真は A4 ノート PC の上に置いたもので、その小さなサイズは一目瞭然です。



次に、両面スキャンであること。用紙を1度送り出すだけで、表面と裏面を同時にスキャンできます。スキャンした結果を PDF ファイルに保存すると、表面が1ページ、裏面が1ページの合計2ページになります。また、白紙だとスキップしてくれるので、片面のスキャンも兼ねてしまうわけです。

最後に、スキャンして保存した PDF ファイルにパスワードを指定できること。あらかじめパスワードを指定しておけば、第三者に知られると困るような文書をスキャンするとき、自動的にパスワードが設定されるので、かなり手間が省けます。

キャビネットのスペースが不足してきたので、保存が義務付けられていない文書は、どんどんスキャンしていきます。ボタン1つの高速スキャンなので、今はそのスキャンを見ているのがちょっと楽しかったりします。

富士通 ScanSnap S300 楽2ライブラリ パーソナル Lite V4.0セットモデル FI-S300-SR富士通 ScanSnap S300 楽2ライブラリ パーソナル Lite V4.0セットモデル FI-S300-SR

富士通 ScanSnap S300ソフトケース FI-S30SCS 富士通 ScanSnap S300 FI-S300 Microsoft Office Visio Standard 2007 アカデミック プリンストンテクノロジー Bluetooth USB アダプター PTM-UBT3S ビジネスマンのための「発見力」養成講座

by G-Tools

0 件のコメント: