2008-01-10

なんて商売っ気のないメールなんでしょうか。実に惜しいです。

ScanSnap S300 で両面パスワード付きスキャン
先月の上旬に購入していた 富士通 ScanSnap S300 ですが、年明けて時間ができたので、ようやくセットアップして試しスキャンすることができました。これがなかなかです。わたしが求めていたことがちゃんと実現できました。
このとき ScanSnap のサイトからユーザ登録したのですが、1週間後の今ごろになって登録完了のお知らせがメールで届きました。そのメールの内容は、次のとおりです。

なんて商売っ気のないメールなんでしょうか。せっかく登録ユーザにメールを送る機会が持てたのですから、自社やパートナーの関連商品とか消耗品の宣伝とかしてもいいんじゃないかなぁ。実に惜しいです。

○○ ○○ 様

こちらは、「両面カラースキャナ ScanSnap」のユーザサポートセンターです。

お客様からのユーザ登録を受付けました。ありがとうございました。

[製品名]両面カラースキャナ ScanSnap

[ユーザ登録番号] ##########

以上でございます。

================================= a Fujitsu company ===
株式会社PFU イメージング サービス&サポートセンター
ホームページ http://scansnap.fujitsu.com/jp/
・・・省略・・・
======================================================
担当者のみなさんに次の本を紹介したい気分です。

パーミションマーケティング―ブランドからパーミションへパーミションマーケティング―ブランドからパーミションへ
セス ゴーディン Seth Godin 阪本 啓一

バイラルマーケティング 「紫の牛」を売れ! マーケティングは「嘘」を語れ!―顧客の心をつかむストーリーテリングの極意 オマケつき!マーケティング パーミション・マーケティング・セミナー

by G-Tools

富士通 ScanSnap S300 はかなり気に入っていますので、どんどん売って、どんどん利用者を増やして、よりよく進化して欲しい、そういう製品です。応援しています。

0 件のコメント: