2009-03-20

iGoogle サンドボックスは opensocial.DataRequest.ActivityRequestFields (v0.9) を定義している!?

おはようございます。なかじまんです。

Activity Paging Support (0.9)
Activities APIにおいては、残念ながらOpenSocial 0.8.1においてもページングが考慮されていませんでした。JavaScript APIに関しては、Activityのページングに関する条件を指定するために、ActivityRequestFieldsクラスが新規に定義されます。
iGoogle サンドボックスは、次のとおり opensocial.DataRequest.ActivityRequestFields を定義しているようです。

opensocial.DataRequest.ActivityRequestFields.APP_ID
opensocial.DataRequest.ActivityRequestFields.FIRST
opensocial.DataRequest.ActivityRequestFields.MAX

もしかしたら使えるかも ... と FIRST と MAX を試してみましたが、使えませんでした。JSON RPC リクエストにも現われていないため、newFetchActivitiesRequest の中で無視しているっぽいですね。APP_ID は iGoogle の特別仕様 のようです。

あと iGoogle で requestCreateActivity を試していて気が付いたのですが、opensocial-0.8 だと notImplemented エラーになりますが、opensocial-0.7 だとエラーとならず成功します。ただ、成功したはずなのですが、Updates ガジェットにその内容が表示されません。

なんでだろう。ネットで探してみたけど、それらしき情報源はなかったです。どなたかご存知ないですか?

0 件のコメント: