2008-09-17

Golazo MA4 という Mashup Awards 4 応募作品をオープンしました。

ここ1ヶ月ほど、Mashup Awards 4 応募作品の開発に専念するため、エントリの投稿をサボっていました。いろんな人からの協力もあり、おかげさまで Mashup Awards 4 に作品を応募することができました。この場を借りてお礼します。ありがとうございました。

その応募作品を簡単に紹介します。Golazo MA4 といって、場所をメモして活用することを目的としたサービスです。興味や関心がありましたら、ぜひ使ってみてください。
Golazo MA4 - ココで何する?
http://golazo.offtheball.jp/

Golazo MA4 は、ブラウザで見ているページや入力した文章の内容から位置情報を自動抽出し、気になるお店やプレイスポットなどの情報を、場所付きのメモとして、簡単にクリッピングできるサービスです。

外出先の携帯電話から使えば、現在地に最も近いメモを検索したり、その場所でメモを残せるので、行ってみたかったレストランを探したり、お店での買い物リストを見たり作ったりなど、クリッピングした場所付きのメモをアクティブに活用できます。

NISSAN のカーナビ に対応しており、インターネット情報チャンネル として登録すれば、自動車の現在地からメモが検索され、地図上で場所を確認したり、その内容を音声で読み上げることができます。

場所付きのメモは、知人や友人に公開できるので、待ち合わせ場所やお勧めのお店などを共有して楽しむこともできます。
今後、このブログを使って、Golazo MA4 の開発を通じて得たことや、Golazo MA4 の内側の技術的なところを紹介していきます。

0 件のコメント: