2007-06-25

Windows版Safariの隠しメニュー

本日、日本語表示に対応したWindows版Safariがリリースされました。日本語に対応したのは表示のみで、フォームやメニューはまだのようです。10月に正式リリースされるとのことですので、その後は利用するユーザが増えてくるかもしれませんね。

ユーザが増えるとサービス提供者側としても、サービスをSafariに対応させる必要が出てくると思います。そうなった際に下記のTipsがとても役に立つのではないでしょうか。

Windows版Safariでユーザーエージェントを偽装する方法

Safariのデバック機能を有効化するというもので、タイトルはユーザエージェントについてですがJavaScriptコンソールも使えるようになります。JavaScriptの動作確認時に重宝しそうです。

Learning  jQuery: Better Interaction Design and Web Development With Simple Javascript TechniquesLearning jQuery: Better Interaction Design and Web Development With Simple Javascript Techniques
Jonathan Chaffer Karl Swedberg

Jquery Reference Guide Jquery in Action 2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14) デザイニング・インターフェース ―パターンによる実践的インタラクションデザイン 初めてのJavaScript―Ajax&DOM対応

by G-Tools

0 件のコメント: