2011-02-25

3arrows アップデート! カレンダーを利用できるようになりました。

2月16日(水)、企業やチーム向けのプライベートマイクロブログ、3arrows をアップデートしました。アップデートの主な内容は次の通りです。

カレンダーの追加

新しい標準アプリケーションとして、カレンダーを追加しました。

カレンダーの表示画面では、自分のカレンダーの他、フォローしている他のユーザーのカレンダーもまとめて閲覧することができます。


個々のスケジュールの表示画面では、スケジュールの詳細情報を閲覧することができます。スケジュールの詳細情報にはマイクロブログと連携するハッシュタグや、@ 記法によりユーザーへのリンクを含めることもできます。また、スケジュールにはコメントを付けることもできますので、この機能により会議の参加者をコメントで募ったり、会議の議事録をコメントで付けることもできます。(日報のアプリケーションでも同様にハッシュタグや @ 記法を利用することができます。)


また、既に Google カレンダーを利用されている場合には、Google カレンダーをインポートすることもできます。(最大 5 つのカレンダーまで)


次の画像は 「IT 勉強会」 の Google カレンダーをインポートした例です。


なお、日報のアプリケーションと同様に、カレンダーにおけるスケジュールの作成やスケジュールへのコメント等は、全てマイクロブログに通知されます。そのため、ユーザーはマイクロブログを通じてスケジュールを確認したり、また、マイクロブログを起点として、スケジュールについてのコミュニケーションを取ることができるようになっています。

メニューの整理

アプリケーションの右上のメニューを整理しました。今後もタスク管理やファイル共有等のアプリケーション、マイクロブログの検索機能等の追加を見込んでいますので、段階的にメニューの整理を続けていきます。


全てのアプリケーションの更新をお願いします!

管理者の方は、コントロールパネルのアプリケーションタブから、全てのアプリケーションを更新してください。「更新する」 リンクをクリックすると、アプリケーションを更新できます。「最新」 と表示されれば更新の完了です。


3arrows では、引き続き α テストのユーザーを募集しています。サインアップの手続きはとても簡単です。数分ですぐに利用を始めることができます。企業や個人等、利用条件に制限はありませんので、この機会にぜひお試しください。

0 件のコメント: