2008-07-18

jQuery Chili 2.2 から行番号を表示できるようになりました

jQuery Chili のレシピを静的ロードする方法
こういう状況のときは、jQuery Chili の動的ロードを無効にして、あらかじめレシピを指定しておくという対策ができます。この対策を説明したサイトが見つからなかったので、ここでお伝えします。
以前に紹介した jQuery Chili ですが、新しく 2.2 にバージョンアップして、行番号を表示できるようになりました。

行番号の表示は class を指定して、いろいろとコントロールできる のですが、次のとおり、オプションを指定すると、class を指定することなく行番号を表示できます。

ChiliBook.lineNumbers = true;

このブログにもさっそく適用してみました。jQuery Chili 2.2 に差し替えて、lineNumbers オプションを有効にしました。過去のエントリも不都合なく行番号が表示できています。

1 件のコメント:

nakajiman さんのコメント...

ちょっと padding? margin? が大きく気になりますね。Blogger 自体の ol 要素のスタイルが適用されてしまってます。後で調整しておきます。