2008-12-14

MA4 応募者限定の忘年会に参加してきたよ!

12月10日(水)ですが、MA4 応募者限定の忘年会という集まりに参加してきました。会場は銀座メディアテクノロジーラボ のオフィスです。
Mashup Awards 4 (MA4) での受賞からその後、いかがでしょうか?直前のご案内となってしまい恐縮ですが、明日10日(水)19時半~よりリクルート メディアテクノロジーラボのオフィス(東京都中央区銀座)にて、MA4 応募者限定の交流会(忘年会)を開催いたします!
アジェンダは、次のとおりです。
  • 自己紹介 & 作品 PR タイム
  • MA4 振り返り
    • KEEP(続けるべき点)
    • PROBLEM(問題だった点)
    • TRY(次回に向けて+α)
  • 懇親会
参加者みんなで1つのテーブルを囲み、自己紹介 & 作品 PR タイムから。作品 PR タイム(例)のお題は、次のとおり。
  • お名前
  • 作品・サービス概要紹介
  • 開発裏話
    • 開発と応募の動機
    • 知られざる機能・ウラ技
    • 泣なくして語れない秘話
    • 笑える話
  • 応募後の評判・反響
  • 今後の展望
続けて、懇親会兼 MA4 振り返りへ。次のとおり、事前アンケートを分類して、参加者みんなの MA4 に思うところをシェアしたり。
  • KEEP
  • PROBLEM
  • TRY
  • TOPICS
んで、お開きしたときは 23:00 をとっくに過ぎてました。

MA4 振り返りでは、クレームに近いような要望に対して、事務局や関係者の方々は、真剣に耳を傾けていました。MA5 があるかどうかは明言していませんでしたが、何らかの形で次回もあり、よりよいものへという意気込を感じました。

私からは、個人の参加者がモチベーションを高められる企画や体制とか、私のような SIer 的な立場の人でも参加しやすいような状況作りとかを、伝えることができました(というつもりです)。なんらかの形で実現されることを願っています。

もし MA5 があれば、よい意味で期待を裏切るためにも、SIer 的な作品を応募して、新しい参加の形を開拓してみようかなと、ひそかに計画するのでありました。見せ付けてやらんといけんですよ。みなさん。そのときになりましたら、また声をかけあって作品を開発しましょう。

0 件のコメント: