2008-08-02

Permission denied to get property Object.constructor

Firefox 3.0にFirebugアドオン(1.2.0b7)を入れたところ、JavaScriptを使ったページで次のエラーが表示されました。FirebugがFirebugを無効にすると直ります。
Permission denied to get property Object.constructor

Firebugは独自にプロパティのアクセス制御をしているのですね。便利ですが使う際に注意が必要そう。

2 件のコメント:

nakajiman さんのコメント...

> FirebugがFirebugを無効にすると直ります。

Firebug を無効にすれば期待どおり動作します。Firebug を無効にして有効し直すと直ります。ちょっと分かりにくかった。

Firefox3 の環境はありますが、Firebug はまだ試していませんね。ベータ的なことで悩みたくないという気持ちがありますが、実際のところどうなんでしょう。

aquilegia さんのコメント...

エラーの内容でググルとバージョン2のFirefox上のFirebugでも起こることが紹介されていました。正確にどのバージョンからというのはわかりませんが、古いバージョンのFirebugにも起こるようです。